Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴランドに行きます

次のホリデーで、カリフォルニア(アメリカ)のレゴランドに行きます。
もうこれで本当に貯金も底を突き、LLには「レゴランドに行ったあとは、もうレゴを買ってあげられないよ」と言ってあります。
一時期は辛すぎて、レゴランドに連れて行ったらもう私は死んでもいいか、なんて思っていましたが、やっぱりまだまだ生きないと、と最近は思えるようになりました。

レゴランドって、けっこうマイナーなところにあるんですね。
LA空港からレンタカーして、レゴランドの近くに泊まる予定です。
9月下旬はもうシーズンオフなので、開園日をチェックして近所のホテルに2泊します。

レゴランドのウェブサイトでは来年フロリダにもできるということで、それなら今度は来年のフロリダ目指して、がんばって仕事&子育てしていこうか、と思えてきました。アメリカには何度も行ったことがある(それも十年以上前の話)けどフロリダには行ったことがないので。

人生、目標を持つのは大事ですね。

LLも私がほぼ無制限にレゴを買ってあげたのが幸いしたのか、最近はレゴに飽きてきたらしく、ほとんど「買って」と言わなくなりました。

代わりに彼が夢中になっているのは、マイ・レゴ・ネットワークとユーチューブに五万とあるレゴのコマドリアニメ。もう朝起きたらすぐにPCの前に座り、見てます。。。

すでに自作動画も作りました。(もちろん少しは私も手伝いました。)基本レベルですが、けっこうおもしろいのを撮ってます。
機会があればアップしたいと思います。

こうやってオタクになっていくのでしょうね。。。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

わらた

Author:わらた
ラヴレゴ君&ファミリー
ラヴレゴ君::2002年4月、大阪生まれ。11ヶ月でオーストラリアへ。頭の中はいつもLEGOだらけ。部品を見たらどのプロダクトかわかるほど。コレクション数も多いけれども創作もすごい。算数に強い。
小さいときから超個性的でしたが、それが生きる上で問題になり始めた7歳半、ADHD+ODD,のち、ASDと診断され、治療を開始しようというところです。
2010年1月から小学校3年生(NSW州)。

わらた::ラヴレゴ君の母。わけあって一人で子育てしている、ワーキングマザーです。

ラヴフィッシュ君::2006年6月、豪州NSW生まれ。ラヴレゴ君の弟。魚(見るのも食べるのも)と機関車トーマスが大好きで、ジグゾーパズルが得意。とってもおちゃめな3歳児。

ダディ::ラヴレゴ君の父。元主夫。やんちゃな子ども達から離れて、只今きままなシングルライフ満喫中。

埼玉のおばあちゃん::ラヴレゴ君の祖母。1年に2回以上、ひとりでオーストラリアに来てくれます。

我が家のおススメ

Lovelegoまたは私のハートをつかんだおススメたちです。
☆LEGO Agents Aerial Defence Unit エージェント 空中防衛ユニット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。