Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/111-773ddd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬開始

久しぶりの更新になってしまいましたが、みんな元気です。

月に1度は更新しようと思っていたのに、6月になってしまいました。

普通の公立学校は4月末に2学期が始まるのですが、LLの学校は一週間長く、5月に入ってからでした。その一週間というのはかなりきつかったです。私は職業訓練校に通っているのですが、LLの預け先がなくて学校を休みました。でもまぁその分、LLと普段出かけないところに行ってみたりしました。好奇心旺盛の私としては新規開拓したいのだけど、LLとのランチとなると、やっぱりいつもマクドナルド。。。まぁもう慣れてるし、期待してなかったからいいんです。

5月の変わった出来事といえば、薬を飲み始めました。
学校での授業態度がひどいとのことで。LLの場合凶暴になるので困る。
確かにクラスに自閉度が高めな子がいるのだけど、そこは他人に関心がないLLにはわからない。LLの彼に対する文句がすごい。

それで仕方なくドクターに相談して、去年飲めなくて残っていたストラテラを試したけど飲み込めず、別の薬・リスパダルを飲み始めました。これはカプセルじゃなくて粒なので、LLも飲み込める。副作用は眠気ということで、それならLLには副作用ではないので飲ませてみました。

※ドクターには、この薬はアグレッシブ(凶暴)な行動を抑える薬だと言われていたのですが、さて日本語ではどんな解説が?とさっき調べたら、うつ病の薬で効能もドクターに言われたことと違う。。。要検討。


最初は朝飲ませていましたが、学校で眠くなるということで、昨日は朝摂らず、夜摂ることにしました。

その効果か?昨日は2学期始まって以来、学校での勉強もさくさく進んで最高にすばらしく過ごせたようです。

もうちょっと経過を観察してみます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/111-773ddd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

わらた

Author:わらた
ラヴレゴ君&ファミリー
ラヴレゴ君::2002年4月、大阪生まれ。11ヶ月でオーストラリアへ。頭の中はいつもLEGOだらけ。部品を見たらどのプロダクトかわかるほど。コレクション数も多いけれども創作もすごい。算数に強い。
小さいときから超個性的でしたが、それが生きる上で問題になり始めた7歳半、ADHD+ODD,のち、ASDと診断され、治療を開始しようというところです。
2010年1月から小学校3年生(NSW州)。

わらた::ラヴレゴ君の母。わけあって一人で子育てしている、ワーキングマザーです。

ラヴフィッシュ君::2006年6月、豪州NSW生まれ。ラヴレゴ君の弟。魚(見るのも食べるのも)と機関車トーマスが大好きで、ジグゾーパズルが得意。とってもおちゃめな3歳児。

ダディ::ラヴレゴ君の父。元主夫。やんちゃな子ども達から離れて、只今きままなシングルライフ満喫中。

埼玉のおばあちゃん::ラヴレゴ君の祖母。1年に2回以上、ひとりでオーストラリアに来てくれます。

我が家のおススメ

Lovelegoまたは私のハートをつかんだおススメたちです。
☆LEGO Agents Aerial Defence Unit エージェント 空中防衛ユニット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

