Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/25-ded0802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスカントリー大会

もう先週の話になってしまうけれど、LL、8歳になりました。

その前に学校でクロスカントリー大会がありました。

学校の近くの運動場と、そこにつながるブッシュ(森というか林というか)の中の小道を走って、また運動場に戻る、を2周、計2キロのコースを走ります。
学校の水泳大会と同じく、少なくともNSW州の各小学校でこの時期行われる、今年8歳以上になる生徒が対象の学校行事です。上位に入ると地区大会、州大会、全国大会という感じになる(と思います)。

日本だとマラソン大会とかは学年別レースということになるでしょうが、こちらはすべてのスポーツにおいてU8(アンダー8)とか、そういう年齢別です。スポーツの種類によって年度の区切りの時期が違うけれども、クロスカントリーに関してはカレンダーイヤーで区切られて、LLはU8/U9混合の部で走りました。

レース前の1週間、クラスで練習があったときには、けっこうがんばって走ったらしく、初めてMerit Award(よい行いに対してもらえる表彰状)をもらってきました。普通だったらそういうのをもらったらさっそく迎えの時私に会った瞬間に見せるだろうに、ウチのLLは忘れてたのか、たいしたことないと思ってるのか、夜ベッドに入ってから眠れなくて私と話しているうちにポツリと言いました。思わず聞きなおしてカバンの中を見たら、入ってました。すごいじゃーん!と私が大げさに言っても、ちょっとはにかむ程度で拍子抜け。

公文のときもそうだったけど、Awardをもらっても少ししかうれしくないみたいで、彼にとって強力なご褒美となるとやっぱりレゴ。
誕生日も近かったのでミラクルがおきることも予想して賞品を設定してみました。

1~3位 レゴ500ドル以上のもの(カルーセルがほしいらしい)
4~10位 レゴ100ドルのもの
それ以外はなし
けど、Special Prizeを設けて、がんばってるとお母さんが判断したらおばあちゃんからの誕生日プレゼント分も合わせて100ドルくらいのものを買ってあげる。

これを言ったとたん、ぜったいむりだ~っ!!!と激しく泣き出しました。あやうくパニック。
あきらめないで走ればSpecial Prizeあるからね!となんとかなだめて落ち着きました。

まぁ、ミラクルが起きたらすごいことだし、とりあえずあきらめないで走れたらご褒美をあげようと思っていました。

スタート地点ですでに後ろのほうに並んでいたので、最初から出遅れていましたが、それでもあきらめないで走って、最後のほうで何人か抜いて13位になりました。2歳差の子もいる中でよくがんばったと思います~!

期待しすぎないことにしてます。でも2年後が楽しみ。本当に才能があれば練習しなくても速く走れるだろうから。

というわけで、LLにはSpecial Prizeをあげました。
リクエストの Agents Mission6 Mobile Command Centre。

誕生日プレゼントも兼ねているので、奮発してあげました。さっそく夢中です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/25-ded0802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

わらた

Author:わらた
ラヴレゴ君&ファミリー
ラヴレゴ君::2002年4月、大阪生まれ。11ヶ月でオーストラリアへ。頭の中はいつもLEGOだらけ。部品を見たらどのプロダクトかわかるほど。コレクション数も多いけれども創作もすごい。算数に強い。
小さいときから超個性的でしたが、それが生きる上で問題になり始めた7歳半、ADHD+ODD,のち、ASDと診断され、治療を開始しようというところです。
2010年1月から小学校3年生(NSW州)。

わらた::ラヴレゴ君の母。わけあって一人で子育てしている、ワーキングマザーです。

ラヴフィッシュ君::2006年6月、豪州NSW生まれ。ラヴレゴ君の弟。魚(見るのも食べるのも)と機関車トーマスが大好きで、ジグゾーパズルが得意。とってもおちゃめな3歳児。

ダディ::ラヴレゴ君の父。元主夫。やんちゃな子ども達から離れて、只今きままなシングルライフ満喫中。

埼玉のおばあちゃん::ラヴレゴ君の祖母。1年に2回以上、ひとりでオーストラリアに来てくれます。

我が家のおススメ

Lovelegoまたは私のハートをつかんだおススメたちです。
☆LEGO Agents Aerial Defence Unit エージェント 空中防衛ユニット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。