Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/35-3b2f15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会性がないから?

社会で何が起こっているか、わかろうとしない、気にならないってことでしょうか?


9日の日曜日は母の日でした。
みなさん、Happy Mother's Day ということでお子さんからカードをもらったり、プレゼントをもらったりしたと思いますが・・・

今年は、LLから何も、何のひとことも、ありませんでした。。。

去年まで通っていた学校では、母の日の前に、学校のFund raisingも兼ねたMother's Day Stall がありました。
あらかじめ家庭で眠っている10ドルくらいの価値のある品物を、学校に持っていき、寄付します。
そして、当日、寄付した子どもたちは5ドルを握り締め、お母さんのためにプレゼントを選び、5ドル払います。
それで過去3回、LLからプレゼントをもらっていました。「お母さん、ありがとう」の言葉とともに。

でも、転校した新しい学校には、そういう行事はありませんでした。
案の定、母の日のことなど頭になかった様子。いや、街には母の日の広告があふれていたし、LFが幼稚園で母の日のカードを作ってきたので、知ってはいたはずです。が、彼の心に何のインパクトもなく、したがってそういう気持ちも生まれず、無理やり気にさせようものなら「なんでーーー?!」とパニックになるので、何もなかったように過ごしました。

来年は、母の日がスペシャルになるといいな。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/35-3b2f15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

わらた

Author:わらた
ラヴレゴ君&ファミリー
ラヴレゴ君::2002年4月、大阪生まれ。11ヶ月でオーストラリアへ。頭の中はいつもLEGOだらけ。部品を見たらどのプロダクトかわかるほど。コレクション数も多いけれども創作もすごい。算数に強い。
小さいときから超個性的でしたが、それが生きる上で問題になり始めた7歳半、ADHD+ODD,のち、ASDと診断され、治療を開始しようというところです。
2010年1月から小学校3年生(NSW州)。

わらた::ラヴレゴ君の母。わけあって一人で子育てしている、ワーキングマザーです。

ラヴフィッシュ君::2006年6月、豪州NSW生まれ。ラヴレゴ君の弟。魚(見るのも食べるのも)と機関車トーマスが大好きで、ジグゾーパズルが得意。とってもおちゃめな3歳児。

ダディ::ラヴレゴ君の父。元主夫。やんちゃな子ども達から離れて、只今きままなシングルライフ満喫中。

埼玉のおばあちゃん::ラヴレゴ君の祖母。1年に2回以上、ひとりでオーストラリアに来てくれます。

我が家のおススメ

Lovelegoまたは私のハートをつかんだおススメたちです。
☆LEGO Agents Aerial Defence Unit エージェント 空中防衛ユニット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。