Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/71-e83bc3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この人はギフテッドだ!

かつて私は株のデイトレードをしていたことがあり、講座まで受講しました。

主宰者の女性、半端じゃない人だと思っていましたが、ギフテッドという言葉を知ってから、絶対この人はギフテッドだと思っています。多彩とかそういうレベルでなくすごいです。

ギフテッドの人の人生って、たいていは波乱万丈ですが、彼女もしかり。

彼女は不定期でメルマガを発行していますが、最新のメルマガのアンケート&そのエッセイも(というか、株よりもそっちの話のほうが)おもしろいです。


「あなたは、1-1=0だと思いますか?」


私は自分の8歳以下の記憶はほぼ皆無なので、親から聞いたエピソードによると、1年生で最初に習う足し算引き算がまったくできなかったらしいです。単に私の飲み込みが悪かったのか、それとも何かすでに頭にあった思考がじゃましてできなかったのか、今となっては私の記憶がないので真実はわかりません。

それにしても、2歳のときの記憶があるって普通ですか?私に残っている幼少時の記憶は、5歳のとき自転車に乗っていて転んで畑と道路の境目のバラ線(当時、普通にありました)がぐさっと足に刺さり、血がどばっと出て、通りかかった大人がハンカチをぎゅっと巻いてくれた、という一連のできごとです。ビデオのように残っているので、記憶容量が大きすぎて他の記憶が消されたり、他の記憶が残る余地がなかったのかもしれません。


さて、彼女は今はほとんど表に出てないようです。この人は本当は何がしたいんだろう?やりたいことと自分がやっていることのジレンマを持ちつつも、たぶん自分の力を試してみたかったんだと思います。今はだいぶ名も売れたし、もう世の中の仕組みがわかってしまったというか、世の中を動かせるとわかってしまったし、世界中のセレブ(=超優秀頭脳人)とネットワークもできたし、無料で読者のスピリチュアル相談にものったし、とりあえずやりたいことをやって満足したので、惜しげもなく影に引っ込み、あとはひそかに自分の思うことをメルマガで伝えていこうか、というところなのかもしれません。

ご興味がある方は彼女のほかの号もどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovelegobricks.blog3.fc2.com/tb.php/71-e83bc3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

わらた

Author:わらた
ラヴレゴ君&ファミリー
ラヴレゴ君::2002年4月、大阪生まれ。11ヶ月でオーストラリアへ。頭の中はいつもLEGOだらけ。部品を見たらどのプロダクトかわかるほど。コレクション数も多いけれども創作もすごい。算数に強い。
小さいときから超個性的でしたが、それが生きる上で問題になり始めた7歳半、ADHD+ODD,のち、ASDと診断され、治療を開始しようというところです。
2010年1月から小学校3年生(NSW州)。

わらた::ラヴレゴ君の母。わけあって一人で子育てしている、ワーキングマザーです。

ラヴフィッシュ君::2006年6月、豪州NSW生まれ。ラヴレゴ君の弟。魚(見るのも食べるのも)と機関車トーマスが大好きで、ジグゾーパズルが得意。とってもおちゃめな3歳児。

ダディ::ラヴレゴ君の父。元主夫。やんちゃな子ども達から離れて、只今きままなシングルライフ満喫中。

埼玉のおばあちゃん::ラヴレゴ君の祖母。1年に2回以上、ひとりでオーストラリアに来てくれます。

我が家のおススメ

Lovelegoまたは私のハートをつかんだおススメたちです。
☆LEGO Agents Aerial Defence Unit エージェント 空中防衛ユニット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

